« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年1月

2016年1月19日 (火)

迎春2016

Dsc_7490

Argonauta argo




遅ればせながら、あけましておめでとうございます。昨年は更新が少ないながらもご覧頂き、ありがとうございました。本年も同じ程度のペースで更新出来たら、と思いますので、どうぞよろしくお願いします!


さて、この冬は雪がほとんどなくて楽を通り越して、困惑するくらいです。未だ雪かきをしてないです。明日こそはあるかな?と期待してしまうくらい。。場所によってはセツブンソウとか開花してるみたいですけど(笑)




さて、2016年初めの写真は昨年末に日本海側で撮影したカイダコ。


エルニーニョの影響なのか、そうでもないのか、30年振りくらいの当たり年か?と言われてましたが、ここ最近落ち着いてきたみたいです。ブームのなか、探しに行ったのが上の写真。


この日はなかなかに良い日で、行きたタコも2個体拝むことができた。ビーチコーミングも楽しいですね。



鳥方面ではそこそこ情報は聞いているものの、行けたのはごく一部。それでも長年見たかった種類とかもやっと見ることができたので、幸先良いのではないかと。今年は関東以北も楽しそうなので、行きたいなと思ってたり。





今年は昨年よりかは、変化が多そうで、頑張らないといけない年になりそうです。5年連続で行っていた海外探鳥も厳しいかなあ・・なんて考えていたりもしますが、そんな年でも元気に楽しんでいこうと思っております(`・∞・´)



« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »

ご注意

  • Copyrightⓒ2009-2017 Y.YAMAZAKI “Hitaki”All Rights Reserved.
  • お問い合わせ
    本ブログに掲載されている画像の著作権は全て“ひたき(Hitaki)”に帰属します。画像を使用・転載されたいとき、ご意見・ご感想は記事中コメントまたはPCメールにてご連絡ください。 ⇒p1nkfloyd926◎yahoo.co.jp (◎を@に)

機材

  • 【カメラ】
    PanasonicFZ30(-2009.8.借り物),FZ50(2009.9.-2011.5.),S5100,NikonD7000(2011.6.-),D500(2016.6.-)
  • 【レンズ】
    SIGMA50‐500mm F4.5-6.3 APO DG OS(2011.6.-)、Nikon Micro Nikkor 55mm f/3.5(2011.12.-)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ