« 最後の夜 | トップページ | 過ぎ去った春 »

2014年4月 6日 (日)

さよなら学生時代

Sasiba


前回の更新からはほんとにドタバタで、今は束の間の休養中です。もうなんか気づいたら学生終わっていて、4月になってました。今後は全くもってわかりませんが、 とりあえずあと何年かは安定して過ごせそうな気が致します。待望の田舎暮らしです^^;

まあ、またおいおいですが、MFには全くもって困らない場所に住むことになりました。その前になんやかんやあるので、まだ先になります。



ほんとは組み写真とかにして学生のころの写真の振り返りとかもやりたかったんですが、まあ時間の都合で叶うはずもなく。無駄に長かったので、やっても迷惑なだけですけどね・・。今更ですが、好き勝手にやり過ぎた学生時代でした。そんだけ色々溜めていたというのもあるかと思いますが。これからは自分に素直に、無理せずに、をモットーにします。



サシバはやんばるで今春撮影したものです。もう渡ってる頃か繁殖地着いてる頃でしょう。月日が経過するのは早いものですね。遠くで鳴いている個体に反応してそちらを見ている場面です。


私も将来を見据えていろいろなアンテナをはりながら生きていきたいものですな。そういう気持ちを忘れずにやっていきたいと思います。とりあえずはのらりくらりと無理せずに、流れに身を任せ、波になんとか乗ります。思い通りにならないのが人の世ですからねえ。

気づいたらいつのまにか春が終わって、初夏が始まってるんだろう、たぶん・・・。




« 最後の夜 | トップページ | 過ぎ去った春 »

戯言/babble」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。遅くなりましたが、合格、ご卒業、ご就職おめでとうございます!
本当に月日の経つのが早いですね。ひたきさん、もう社会人か・・・。感慨深いものがありますね。

今の営業所に異動になってからというもの、全くと言っていいほど仕事をしない上司のしわ寄せで、
自分の仕事は山のようだし、営業は無理難題言ってくるしで毎日忙殺されています。(T▽T)
寝言で「営業のバカが・・・」とか言ってるらしく、それを毒妻が嬉々としてメモしているようです。orz

つくづく職場の人間関係とか環境だとがが大事だと痛感しています。
ひたきさんの職場は、私の職場と真逆であることを心から願っています。
いろいろな困難が押し寄せるかもしれませんが、疲れた心を趣味で癒してあげてください。
私も随分癒されています。この趣味を始めて本当に良かったと思っています。

>とりあえずはのらりくらりと無理せずに、流れに身を任せ、波になんとか乗ります。
これに尽きますね。どうぞ、ご無理をなさいませんように。(でも、ガンバッテ!)

>ひよさん

ご無沙汰しております。ありがとうございます!おかげさまで無事学生生活を終えることが出来ました。

お仕事お疲れ様です。職場によって雰囲気やその他は全く変わりますよね・・。寝言のメモとは恐れ入りました(;´∀`)

幸いにも私が着任する場所は人間関係も良く、比較的ホワイトな感じが致します^^;他の場所に配属になった同期などはそうでもないようで、その点私は運が良かったようです。これからいつまで同じ場所にいるかはわかりませんが、がんばりたいと思います。

4月は研修で忙しいので(これが実は一番憂鬱なものでして・・)、しばらく鳥見はできない予定です。来月あたりから住居などなど安定してくると思いますので、その頃にまた住んでる場所などメール差し上げますね。なかなかの僻地です(笑)夏鳥やゼフィルスなどが楽しみな自然豊かな場所ですよ~。

毎日大変だと思いますが、今年の春の渡りでもいい鳥が見られますようお祈り申し上げます。いつか見島にお邪魔させてください^_^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235809/55660906

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら学生時代:

« 最後の夜 | トップページ | 過ぎ去った春 »

ご注意

  • Copyrightⓒ2009-2017 Y.YAMAZAKI “Hitaki”All Rights Reserved.
  • お問い合わせ
    本ブログに掲載されている画像の著作権は全て“ひたき(Hitaki)”に帰属します。画像を使用・転載されたいとき、ご意見・ご感想は記事中コメントまたはPCメールにてご連絡ください。 ⇒p1nkfloyd926◎yahoo.co.jp (◎を@に)

機材

  • 【カメラ】
    PanasonicFZ30(-2009.8.借り物),FZ50(2009.9.-2011.5.),S5100,NikonD7000(2011.6.-),D500(2016.6.-)
  • 【レンズ】
    SIGMA50‐500mm F4.5-6.3 APO DG OS(2011.6.-)、Nikon Micro Nikkor 55mm f/3.5(2011.12.-)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ