« 圧倒的白さ | トップページ | 最後の夜 »

2014年3月14日 (金)

次へ

Dsc_7979


今日を境にいろいろ変わるのかもしれない。

無事終わりました。受かりました。本当の意味で解放されました。まあこれからいろいろ身辺整理が忙しいわけですが・・。


これからが本番ですが、いつの頃か目指した生物のプロフェッショナルになるべくやっと最初の舞台に立てた気がします。模索の日々が始まるわけです。でも頭のなかでは、ポジティブな歌が流れています。



6年間ホントにいろいろありました。間違いなく、今までの人生で最も濃い期間だった。色んな場所に行って、色んな生き物を見て、写真も撮るようになったし、机の上での勉強も社会勉強もした。お互いバカにしあってるが、素晴らしい友人にも出会えた。


諸事情で100%満足のいく卒業旅行は叶いませんでしたが、勉強そっちのけで金欠になりながらいくらか手配したおかげで、なかなか楽しめた。私のようにキチガイな人間にとってはインパクトに欠けるかのような場所でも、じっくり楽しめばいい思い出もできる。


1年ぶりの海外も少しばかり行ってきました。いろんな意味で今までの国とは違いました。特に渡航した地域だけかもしれませんが。なんか英語ほとんど使った気がしないんだが・・・。そのとき撮ったのが上の写真です。高校の頃から憧れていた場所は想像通りの楽園でした。


まあ、いろいろ思うことはありますが、とりあえず全ての物事が平和に終えることが出来そうで良かったです。本当に。神様に感謝ですね。刺激もできることなら浴びるように欲しいですが、平和が一番です。



« 圧倒的白さ | トップページ | 最後の夜 »

戯言/babble」カテゴリの記事

コメント

ひたき様

合格おめでとうございます!本当によかった。(*゚▽゚*) そして、お疲れ様でした。
それにしても、月日の経つのが早いですねぇ。(しみじみ…)
私もいろいろ行きたい所があるのですが叶いませんので、ひたきさんのブログで
勝手に脳内旅行と鳥の勉強をさせてもらってました。感謝感謝です。
これから大変なことも沢山あると思いますが、無事に乗り越えられますよう祈っております。

あーー、私も一度でいいから、写真のような鳥の楽園に行ってみたい!
もみくちゃにされたいー!(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございます!医歯薬系の国家試験はどれも大体合格率は9割くらいですが、ちゃんとやらなければやはり落ちちゃうわけで^^;長かったですが、やっと終わりだと思うとなんだか感慨深いです・・。

途中からは若干毛色も変わってきた本ブログですが、いつもご覧いただき本当にありがとうございます。励ましのお言葉を毎回いただき嬉しかったです。何気に4月からは兵庫県民になるので、piyocoさんともお近くなります。今後ともよろしくお願い致します(。・ω・)ノ゙

この楽園はオーストラリア・ケアンズから沖合42kmにあるミコマスケイという場所で、セグロ、クロ、オオ、ベンガルアジサシなどの数万羽の海鳥が暮らす小さな島です。グレートバリアリーフを体験しに来る観光客も多いです。あいにく天気はあんまり良くなかったですが、高校の頃から行きたかった場所だったので、念願叶った形です。ケアンズは日本人も多いですし、安全ですし、このミコマスケイも一般ツアーで行くことが出来ますので、海外探鳥の行き先としてはオススメです!関空からも直行便でてます(・ω・)b鳥の密度は今まで行った中で間違いなく一番でした。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235809/55373496

この記事へのトラックバック一覧です: 次へ:

« 圧倒的白さ | トップページ | 最後の夜 »

ご注意

  • Copyrightⓒ2009-2017 Y.YAMAZAKI “Hitaki”All Rights Reserved.
  • お問い合わせ
    本ブログに掲載されている画像の著作権は全て“ひたき(Hitaki)”に帰属します。画像を使用・転載されたいとき、ご意見・ご感想は記事中コメントまたはPCメールにてご連絡ください。 ⇒p1nkfloyd926◎yahoo.co.jp (◎を@に)

機材

  • 【カメラ】
    PanasonicFZ30(-2009.8.借り物),FZ50(2009.9.-2011.5.),S5100,NikonD7000(2011.6.-),D500(2016.6.―)
  • 【レンズ】
    SIGMA50‐500mm(2011.6.-)、Nikon Micro Nikkor 55mm(2011.12.-)、SIGMA 17-70mm(2015.7.―)、Nikon 200-500mm(2017.6.―)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ