« 朝日のあたる公園 | トップページ | ハシブトあれこれ »

2012年6月21日 (木)

アルバトロス

Dsc_2824

クロアシアホウドリ (Black-footed Albatross / Phoebastria nigripes)




昨日は泡盛を浴びるように呑んでしまい歩行困難、昏迷、嘔吐を呈す・・。なんか虚しくなった。




鳥でも見ている時が一番今のところ幸せな気がする。なんかもういろいろ辞めてしまいたい。人間暇になると余計なこと思いつきますね。



春に撮ったクロアシアホウドリ。シラヒゲウミスズメを撮ったあとに撮ってました。シラヒゲのほうはもう私の中では確定している。反応がないのはそういうことだろうなと。


アホウドリ類というのは文句なしに素晴らしいグループで、見ていて飽きない。あと、普通の人に何のために北海道とんぼ返りするのか説明するときも「アホウドリとか見るんだよ」って言うとなんとなくみんなわかってくれる。ウミスズメとかミズナギドリとか言ってもわけわかんないですからね。


久々に航路にでも乗りたくなってきたが、どうにも水戸まで行くのがだるい。だるすぎる。どうにかならないものか。



この個体は脚にリングが付いているが、文字はさすがに読めなかった。



今のレンズ、SIGMA 50-500mmは海鳥にはいいのかもしれない。個体差はあるかもしれないが、青空バックの猛禽よりも背景がごちゃごちゃした海鳥の方がAFがききやすい。ほとんど合ってる。こういう情報はなかなか得られないと思うので参考にどうぞ。


« 朝日のあたる公園 | トップページ | ハシブトあれこれ »

戯言/babble」カテゴリの記事

コメント

何か、よ~くわかりますわ~。
自分も今日、営業に押し付けられ雨ん中、高速乗って県庁所在地まで行き、
あるものを登録しようとしたら、そこの職員は、この書類じゃ登録できない、と言い、
こっちの本部は、何の問題も無い、と言う。押し問答の末、時間切れ。
明日休みだったのに、休み変更して、ま~た行くことに。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ
そんなことにも、いつしか慣れてしまう悲しきリーマン生活 (u_u。)

近ければ、水戸行きの運転手にいくらでも立候補するんですが・・・。

いや~共感していただきありがとうございます(笑)

高速というと僕は先週末中央道の渋滞をのろのろ運転しながらなんだかなあ・・と思ってたもんですが、雨の中わざわざ運転したのになんの意味もなかったというのならさすがに滅入りますね(^-^;お疲れ様です。今日は上手くまとまりますように。

今住んでいる所から水戸まではそこまで遠くはないはずなんですが、行きの常磐線普通列車が果てしなく長い道のりに思えてしまいます・・。同行者がいれば世間話でもできるんですけど、なかなか海鳥を見ようという人は最近少ないもんで。帰りはさすがに特急乗りますが、行きはやはり節約志向です。

車の場合も常磐道が混んでたらよろしくないですが、個人的にはやはり車のほうが好きですね~。運転していただけたらなおさらですが(笑)

就職したらどこに住むのかよくわからないので今のうちに乗っておかねば、と思ったりもしますが、6月はもう終盤なのが悲しいです。次はハジロナギの季節でしょうか。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235809/45753400

この記事へのトラックバック一覧です: アルバトロス:

« 朝日のあたる公園 | トップページ | ハシブトあれこれ »

ご注意

  • Copyrightⓒ2009-2017 Y.YAMAZAKI “Hitaki”All Rights Reserved.
  • お問い合わせ
    本ブログに掲載されている画像の著作権は全て“ひたき(Hitaki)”に帰属します。画像を使用・転載されたいとき、ご意見・ご感想は記事中コメントまたはPCメールにてご連絡ください。 ⇒p1nkfloyd926◎yahoo.co.jp (◎を@に)

機材

  • 【カメラ】
    PanasonicFZ30(-2009.8.借り物),FZ50(2009.9.-2011.5.),S5100,NikonD7000(2011.6.-),D500(2016.6.―)
  • 【レンズ】
    SIGMA50‐500mm(2011.6.-)、Nikon Micro Nikkor 55mm(2011.12.-)、SIGMA 17-70mm(2015.7.―)、Nikon 200-500mm(2017.6.―)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ