« 島に行きたい・・ | トップページ | 叡山 »

2012年5月21日 (月)

とびしま

Dsc_6044

アカメバル Sebastes inermis



飛島行ってきました・・。今回はまあ結論から言うとはずれでしたね(^_^;)遠征してここまでピンとこない成果は初めてかも(苦笑)時期と天気でおおかた予想はできましたが・・。とはいえ、島ではまたもやお世話になっちゃいました。みなさんありがとうございました(o・ω・)ノ

モノは壊れるし、疲れやすいし、最近はやっぱりツイてないようです・・。こういう時期も人間生きてるとありますが、なかなか。



飛島での鳥の方は久々に見たジュウイチを初めて撮影できたぐらいは特に・・って感じです(´・ω・`)

釣りの方は初めて自分でタックル持って行って、ちょこっとだけやりましたが、相変わらず釣れて楽しかったです。サイズは小さいですが、引きがいいですね~。餌を使わないのもお手軽でいい。


日々運動不足なのが祟ったり、加えて鳥がさみしかったんで足取りも重く、徒歩じゃないくせにやけに疲れた若者として見られていたんだろうなあと思いますが、今回はのんびりと飛島の良さを感じることができたと思います。鳥だけ見るならやはり北陸の某島には敵わないだろうなあと思ったりもしますが、飛島にはすばらしい所がいっぱいあります。関西に就職したらより近い北陸や中国地方に頻繁に足が向くんだろうなあと思いますが、たまには飛島に無性に行きたくなる気持ちになると思いますし、実現させたいですね。


就職してしばらくしていくらかまとまった時間が取れた時に久しぶりに飛島に行って、学生の時に見た鳥や、お世話になった方々、釣った魚のことを思い返すと懐かしさやらできっと涙が止まらないような気がします。。


今回は島にいる間もいろいろ考え事なんかしたり、綺麗な景色見たりしていると、なんだか感傷的になっちゃいました。ひどいよなあ、まったく・・( ´・ω・`)


« 島に行きたい・・ | トップページ | 叡山 »

戯言/babble」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~北陸の某島はたしかに鳥を探しやすいけども、鳥がいないときはどうしようもなく暇になってしまいます。
飛島はその点まわる場所は多いし、花も見れるんで(今回ほとんど見れなかったけど・・)、良いとおもいます。また飛島行きたいとおもう

確かに年によって、週によっては北陸もいまいちなときもあるけど、総じて言えばやっぱり探しやすいし、撮りやすいし、楽して回れるからいいんじゃない?一回しか行ったことないし、最近は知らないけど。飛島のはずれな時は、いないように見えて実はいるんだろうなあ、でも広すぎるよ~(´△`)って思って自分の無力さを思い知ることになる・・(笑)いるかいないかがはっきりわかんないんすよ。だから昼間から釣りしたくてもなかなか回ることをやめられないんです。本当は宿帰って寝たいときもね。飛島は心から愛してるから許すけど。


まあ僕の言いたいことは、ライファー2種しか出なかったあ・・とか言ってるきみが贅沢だということですよ( ´_ゝ`)感覚麻痺ってるっしょ( ´・ω・`)そりゃあ海外に比べれば国内なんて若干退屈になってくるけどさ・・。かく言うオレもかつては感覚麻痺るほどいろいろ行きまくってたわけですが(A;´・ω・)

最近いろいろすねてるから面白くないことしか言えないオレが自分で悲しいヽ(´▽`)/

あれ、いつの間に飛島へ!?

ちゃんとブラクリの夜光とワーム買って行ったんだね。メバルが綺麗。
今度行く時はメバルとカサゴを数釣りして、刺身にして食べようと思う!

今回は成果残念な感じだったので行った後にメールは致しませんでした。一応行ったので、行きたい!っていう衝動は抑えられましたが、興奮がないとなかなか余韻がないですね(笑)

8グラムは若干重かったかなと思いましたが、なんとか釣れました。根がかりしまくり、海藻釣りまくりですが。

今回は包丁と醤油と皿持っていく元気はなかったのでリリースしましたが、いつか刺身にしたいなと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235809/45353904

この記事へのトラックバック一覧です: とびしま:

« 島に行きたい・・ | トップページ | 叡山 »

ご注意

  • Copyrightⓒ2009-2017 Y.YAMAZAKI “Hitaki”All Rights Reserved.
  • お問い合わせ
    本ブログに掲載されている画像の著作権は全て“ひたき(Hitaki)”に帰属します。画像を使用・転載されたいとき、ご意見・ご感想は記事中コメントまたはPCメールにてご連絡ください。 ⇒p1nkfloyd926◎yahoo.co.jp (◎を@に)

機材

  • 【カメラ】
    PanasonicFZ30(-2009.8.借り物),FZ50(2009.9.-2011.5.),S5100,NikonD7000(2011.6.-),D500(2016.6.―)
  • 【レンズ】
    SIGMA50‐500mm(2011.6.-)、Nikon Micro Nikkor 55mm(2011.12.-)、SIGMA 17-70mm(2015.7.―)、Nikon 200-500mm(2017.6.―)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ