« 春の海 | トップページ | 寒いっすねぇ »

2012年4月 3日 (火)

なんなん

Dsc_9155

タカ柱inマレーシア



もう明後日には大学生活に戻ります。しくしく。うっとうしかったから今回はお忍び帰省してたけど、たいして鳥見にも行かず。

昨日アリスイで有名なポイントに6年ぶりぐらいに行ってきましたが、まだいましたね。まあそれは良かったんですけど、たいした写真は撮れず。





ああ、ここは相変わらずのんびりしてんなあと思ってたら、なんか知らんけどじいさんが近づいてきて、アリスイの話しだして、ああ地元のひとかって思ってたらC‐マンやったらしく、気づいたら自分の機材の自慢の話ですわ。まじでなんなん?


わし、800と600と200-400のF4持ってんねん。F4ゆうたら明るいでえ。アリスイは舌出したとこ撮らな意味ないねん。って。


ああ、うっとうし。知ってるわそんなもん。






まあ、典型的などうでもいいレベルMAXのC-マンのくだらない話なわけですが、最近は環境のいい鳥見ばっかりしてたもんで(台湾、マレーシア、航路)、うぜえー(;-ω-)ってなったわけです。



最近はC-マン(しーまん)っていう言葉がお気に入り。なんかいかにもバカっぽくて、イイネ!って感じの響きです。みなさんどんどん使いましょう。






で、僕もうっとうしかったんで、「もう国内なんて見るべきもんほとんどなくなってしもうて、最近は海外しか頭にないですわ。」って言ったら、


「海外な。けつぁーるとかぱらだいすきんぐふぃっしゃーやろ。それ撮らな。」って。


イイネ!









ますます本州で鳥見る気なくなりました。





あ、貼った写真はマレーシアでのハチクマの渡りです。誰も他に見ている人はいませんでしたが、明らかに渡りでした。ほぼ毎日夕方に観測できて、数も一日150くらい飛んでました。渡りの飛び方とかは日本と同じでしたが、夕方っていうのが印象的でした。このハチクマたちはそろそろ日本に来ているのかなと思うと、C-マンのたわごとなんかマミチャジナイやヤツガシラ追っかけまわすのと同じくらいどうでもよくなりますね。



また多くのひとを敵に回してしまった・・・。



でもほんまハチゴローとかロクヨン欲しいわ。。

« 春の海 | トップページ | 寒いっすねぇ »

戯言/babble」カテゴリの記事

コメント

ひたき様

初めまして。ひよと申します。

多くの人を敵に回したかもしれないけど(笑)、
わかるわかると頷いてる人も結構多いと思いますよ。

一体なんなんでしょうねぇ。あの方達は・・・

頼んでいないのに、自分の撮った写真の展覧会が始まり(笑)
人によっては、写真を大量にプレゼントしてくれたり(汗)
機材の自慢、見た珍鳥の自慢話が延々(泣)
話は一方的で噛み合わない(涙)

C-マンって言葉、とっても気に入りました。
使わせて頂きますネ♪ (うちもロクヨンとか欲しいです!)

>ひよさま


はじめまして、コメントありがとうございます。

全くその通りですね(笑)珍鳥が出てる場所に行って、自分はタッチの差で見れなかった場合に、わざわざご丁寧にL判で印刷された写真見せられたり、プレゼントされるとなんとも言えない憤りを感じますね…(A;´・ω・)もうなんか、あの方たちは人間的に残念なんだと思います。いろいろと戦意喪失させられますね。。


僕も最近は撮影することに力を注ぐようになって、もはや見た目はC-マンと変わらないのが恐縮なところですが・・。


カメラや撮影に頭の中を支配されているいい大人を諭すのはまあ無理な話ですが、なんだか悲しいですね。かつて平和だった探鳥地にそういうのがはびこると、ただただ無念です。アリスイのポイントは奈良でもよく珍鳥が出る場所なんで人が集まりやすいのは昔からですが、何年か前の記憶や体験と違ったので勝手にショック受けてました…。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235809/44741010

この記事へのトラックバック一覧です: なんなん:

« 春の海 | トップページ | 寒いっすねぇ »

ご注意

  • Copyrightⓒ2009-2017 Y.YAMAZAKI “Hitaki”All Rights Reserved.
  • お問い合わせ
    本ブログに掲載されている画像の著作権は全て“ひたき(Hitaki)”に帰属します。画像を使用・転載されたいとき、ご意見・ご感想は記事中コメントまたはPCメールにてご連絡ください。 ⇒p1nkfloyd926◎yahoo.co.jp (◎を@に)

機材

  • 【カメラ】
    PanasonicFZ30(-2009.8.借り物),FZ50(2009.9.-2011.5.),S5100,NikonD7000(2011.6.-),D500(2016.6.-)
  • 【レンズ】
    SIGMA50‐500mm F4.5-6.3 APO DG OS(2011.6.-)、Nikon Micro Nikkor 55mm f/3.5(2011.12.-)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ