« 夢のなかの木 | トップページ | LACEWING »

2012年3月17日 (土)

時間が経つのが早い・・

Dsc_1002

Poisonous Rock Frog / Odorrana hosii




頭痛いのはキシレンの吸い過ぎ?絶対良くないよなあ。世の中危険な薬品が多い。

暇よりも忙しい方がいいに決まってますが、なかなかうまく事が運ばないこともある。今日は狙い通りに組織が染まったから良しとしようか・・・。



まあ、研究室が忙しくて、なかなか・・。昨夜は木星と金星がきれいでしたが、それぐらい。天気よくてもずっと室内。体に良くないのはわかるが、仕方がない。


様々な化学薬品を使いながら病気を診断することにやっと面白さを感じるようになったが、たまには息抜きしないとね。一週間後とんぼ返りします。誰か乗ってないかなあ。それまではがんばろう。結果を待ってる人もいると思うと責任感じます。





ってなわけで、マレーシアのカエル。渓流にいた、10cmほどの大型のラナ系。美しい。種名はさっきわかりました。東南アジア一帯に分布するようです。毒あるんだろうね。へえ。



ある程度水の流れが写るように低シャッタースピードで撮った。感度は1000。一眼ならこういうのも楽に撮れるのはありがたい。



熱帯帰りたい・・・

« 夢のなかの木 | トップページ | LACEWING »

戯言/babble」カテゴリの記事

コメント

熱帯帰りたいね~(笑)
あ、熱帯の中でも高地がいいな

poisonousなんですか、へえ
ホルストガエルみたいなあいつって何かわかりました?

またどっか行きましょうよ。最近忙しくて調べられてないけど、スラウェシ・モルッカ・オーストラリアとか面白そうじゃない?オーストラリアはお手軽そうだけど、インドネシアとかのマニアックな島に学生のうちに行っとくべきな気がする…。

ホルスト的なのはたぶんこれかな↓

http://www.ecologyasia.com/verts/amphibians/malayan_giant_frog.htm


このサイトはたまたま見つけたけど、使えるよ~。木の上にいたヘビとかDORのカラマリアとかも大体は見当ついたし。トビトカゲもわかったよ。種類わかるといいよね(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235809/44521072

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が経つのが早い・・:

« 夢のなかの木 | トップページ | LACEWING »

ご注意

  • Copyrightⓒ2009-2017 Y.YAMAZAKI “Hitaki”All Rights Reserved.
  • お問い合わせ
    本ブログに掲載されている画像の著作権は全て“ひたき(Hitaki)”に帰属します。画像を使用・転載されたいとき、ご意見・ご感想は記事中コメントまたはPCメールにてご連絡ください。 ⇒p1nkfloyd926◎yahoo.co.jp (◎を@に)

機材

  • 【カメラ】
    PanasonicFZ30(-2009.8.借り物),FZ50(2009.9.-2011.5.),S5100,NikonD7000(2011.6.-),D500(2016.6.―)
  • 【レンズ】
    SIGMA50‐500mm(2011.6.-)、Nikon Micro Nikkor 55mm(2011.12.-)、SIGMA 17-70mm(2015.7.―)、Nikon 200-500mm(2017.6.―)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ