« 飛島~秋の渡り~10/9 後編 | トップページ | 飛島~秋の渡り~10/10 »

2011年11月 6日 (日)

水戸までが大変で、乗ってしまえばうはうはな件

Dsc_9558 ブラーさんのみずなぎどり。



結局乗っちゃいました。半日ものあいだ散々迷った挙句、出発2時間前に「もういい、行く。行くぜ!」って感じで無理やり予約。予約したら行かねばならんので、急いで準備して気付けば電車のなか。


しかしまあこんな時に限って田舎(失礼)で人身事故なんぞ起こるもんで、常○線がダイヤ狂ったり、ひやひやしながらなんとか水戸へ。だから電車は嫌いなんだよう・・

みなさん、死にたくなっても電車は止めないでください。心からのお願いです。お願いします。



船に乗ってしまえばこっちのもんで、久々の深夜便に懐かしい感じ。海鳥目的でトンボ帰りやるのは実に約2年5ヶ月ぶり。このブログの最初の方の画像の載せ方わかってなくて見にくい記事のときですね。まだらしろはら。


あの頃から比べると今では一眼レフも入手したし、いい条件ではあるんですが、やはりドキドキ感は変わりませんね。やべー、いっぱい居過ぎてわけわかんねーっていう焦りや困惑、ああどうせ今の群れの中に○○いたんだろうなあという諦めなどを覚えつつも、証拠をゲットできたときや、船に接近してくれたときの嬉しさもあるわけで。。

私は船自体も好きなんで、なかなかに至福の時間ではあります。船旅はいいですよ~



ゴミ箱行きも含めて大量に撮影したものから抽出してブログにするにはかなりの時間が必要と思われますので、気長にお待ちください。すみません。今年中には(笑)




ってなわけでまたレポートや実習を消化しながら、鳥見の計画や妄想をする日々がつづく・・・



« 飛島~秋の渡り~10/9 後編 | トップページ | 飛島~秋の渡り~10/10 »

戯言/babble」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235809/42901178

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸までが大変で、乗ってしまえばうはうはな件:

« 飛島~秋の渡り~10/9 後編 | トップページ | 飛島~秋の渡り~10/10 »

ご注意

  • Copyrightⓒ2009-2017 Y.YAMAZAKI “Hitaki”All Rights Reserved.
  • お問い合わせ
    本ブログに掲載されている画像の著作権は全て“ひたき(Hitaki)”に帰属します。画像を使用・転載されたいとき、ご意見・ご感想は記事中コメントまたはPCメールにてご連絡ください。 ⇒p1nkfloyd926◎yahoo.co.jp (◎を@に)

機材

  • 【カメラ】
    PanasonicFZ30(-2009.8.借り物),FZ50(2009.9.-2011.5.),S5100,NikonD7000(2011.6.-),D500(2016.6.―)
  • 【レンズ】
    SIGMA50‐500mm(2011.6.-)、Nikon Micro Nikkor 55mm(2011.12.-)、SIGMA 17-70mm(2015.7.―)、Nikon 200-500mm(2017.6.―)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ