« 台湾行ってきました | トップページ | ボルネオ 3/8前編 »

2011年8月22日 (月)

伊吹山とか

台湾行く前に久々に行ってきました。この時期は天気悪いですが、久しぶりにイヌワシ見たいし、一眼でどこまで撮れるか試したかったんで。


着いて見るなり悪天候だが、止まってた。



Dsc_2776イヌワシ。

成鳥なのかな。




悪天候なんで、ときどきしか晴れ間が見えないが、曇りの中、遠くで別個体がソアリングしてた。すると、しばらくしたらこっちに向かってきた。





Dsc_2784


暗いので厳しいですが、飛びものなんでSSは1/800を保つようにする。





Dsc_2802


うひょー近えー。真横通ってった。しかも後ろのおっさんかめらまん気づいてねぇし(そこは言ってあげろよ( ^ω^)ノ)


まあこれでも相当良くない写真選んでるんですが、さすが一眼。こんな暗いのにこれだけ撮れるとは。かっくいいねぇ、イヌワシ。





Dsc_2805

ピンボケ写真ですが、この通り上面・下面の模様もわかります。ピンがキテる写真は例によって非公開。すんませんね。ゆるしてくだされ。





その後昼まで待ってみたが、一向に飛ぶ気配がないのでお花でも見に行く。素晴らしく霧でいつ雨になるかわからんので防水じゃない大きなレンズ装着した一眼は封印。雨でも強いFZを久しぶりに使用。




Maeakasukashi

メタカラコウで吸蜜するマエアカスカシノメイガ。


これは少数派なわけで。




Ukonnomeiga

ウコンノメイガ。吸蜜してるのはルリトラノオかな。


こちらは大発生。




P1430025

お花畑。



P1430051

シモツケソウ。




P1430063

シュロソウ。





P1430067

ルリトラノオ。





P1430090

メタカラコウで吸蜜するホウジャク。

ちょっとブレたね。






P1430095

大発生中のウコンノメイガ。




Probably_himehutatentsutoga

ヒメフタテンツトガ。おそらく。





Shiroobikuronamishaku

シロオビクロナミシャク。





P1430140

ヤマトシリアゲ♀ですかね。






P1430143

コオニユリとアカソとか。





その後晴れそうにないので下山してレンカクを偲ぶ会を開催することに。参加者1名。あと数日だったのにね。残念だわ。ヤリタナゴだかカネヒラだかがブルーギルと一緒に泳いでました。カンムリカイツブリ遠すぎた。




付近の蓮のある所を探してみたが、まあいるはずもなく。





Dsc_2846

セスジイトトンボのタンデム。




こんなの撮って終わり。イヌワシ6年ぶりに見れたからいいかな。




« 台湾行ってきました | トップページ | ボルネオ 3/8前編 »

関西/Kansai」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235809/41319115

この記事へのトラックバック一覧です: 伊吹山とか:

« 台湾行ってきました | トップページ | ボルネオ 3/8前編 »

ご注意

  • Copyrightⓒ2009-2017 Y.YAMAZAKI “Hitaki”All Rights Reserved.
  • お問い合わせ
    本ブログに掲載されている画像の著作権は全て“ひたき(Hitaki)”に帰属します。画像を使用・転載されたいとき、ご意見・ご感想は記事中コメントまたはPCメールにてご連絡ください。 ⇒p1nkfloyd926◎yahoo.co.jp (◎を@に)

機材

  • 【カメラ】
    PanasonicFZ30(-2009.8.借り物),FZ50(2009.9.-2011.5.),S5100,NikonD7000(2011.6.-),D500(2016.6.―)
  • 【レンズ】
    SIGMA50‐500mm(2011.6.-)、Nikon Micro Nikkor 55mm(2011.12.-)、SIGMA 17-70mm(2015.7.―)、Nikon 200-500mm(2017.6.―)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ