« 道東 2/26 | トップページ | 道東 2/27 »

2011年5月21日 (土)

最近のむし

明日あたり久しぶりに鳥見に行きたいなあと思いますが、なんかいいや。なんなんですかね、これ。行けばいいのに。わざわざお金と電車に乗る体力(ぼく電車スーパー大っ嫌いなんすよ)を使ってまで見たことある鳥を見に行こうという気が単にないだけでしょうね。車あったら富士山とか千葉とか城ヶ島とかいろいろな所にいい時間に(これ重要)行けるのになあ。車ほすぃ。まあ今の私には贅沢だから明日も元気にひきこもり。ブックオフでも行こうかしらね。



さあまあ個人的なことはおいといて、ここ一ヶ月に見た虫でも。撮影地はばらばらです。



Dscn7804 ミヤマチャバネセセリ。


何気に初めて見た。飛ぶの早いですね。




P1410925 ギンイチモンジセセリ。


久々に見た。大量発生中で嬉しい限りだった。やっぱり春型はいいっすね。飛び方がやる気無いので見ててほんわかする。ガとあんま変わんない。フチグロトゲエダシャクには完璧に負けてた。あいつ早すぎでしょ。





P1420735 トラフシジミ。


こちらもやはり春型がすばらすぃ。変な枝入っちゃってよくないですが。





P1420812 キイロトラカミキリ。


フジに来てました。カミキリは全然詳しくないですが、興味深いグループだなあとつくづく思います。




P1420837 ベニカミキリ。


なかなかの美麗種だと思う。




P1420878 ギンツバメ。


やっと見れました。今まで努力が足らなさすぎた。




P1420892 トゲヒゲトラカミキリ。


かすかな青色味がきれいなんですが、表現できませんでした・・・。この恰好で忙しく動き回ってました。





P1420962 ウスバシロチョウ。


これまたひさしぶりに見た。その辺の人に見せたらうあー蛾じゃんって言われそうですが、きれいな蝶ですよね、パルナシウスって。

ふわふわ飛んでるのを見てると幸せな気持ちになれた。いつかはバキを狙いに行きたい。20代のうちには必ず行こうと思う。



« 道東 2/26 | トップページ | 道東 2/27 »

戯言/babble」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235809/40076724

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のむし:

« 道東 2/26 | トップページ | 道東 2/27 »

ご注意

  • Copyrightⓒ2009-2017 Y.YAMAZAKI “Hitaki”All Rights Reserved.
  • お問い合わせ
    本ブログに掲載されている画像の著作権は全て“ひたき(Hitaki)”に帰属します。画像を使用・転載されたいとき、ご意見・ご感想は記事中コメントまたはPCメールにてご連絡ください。 ⇒p1nkfloyd926◎yahoo.co.jp (◎を@に)

機材

  • 【カメラ】
    PanasonicFZ30(-2009.8.借り物),FZ50(2009.9.-2011.5.),S5100,NikonD7000(2011.6.-),D500(2016.6.-)
  • 【レンズ】
    SIGMA50‐500mm F4.5-6.3 APO DG OS(2011.6.-)、Nikon Micro Nikkor 55mm f/3.5(2011.12.-)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ