« MAGPIE-ROBIN | トップページ | ボルネオ 3/5 »

2011年5月26日 (木)

道東 2/28

うー、なんか来週末も予定入ってたの忘れてた・・・。鳥見行けないじゃん。鳥見優先したいところですが、まあわかんないです。はあ。もう一ヶ月鳥見てないなあ。いい季節だというのに。こうなったら来月一眼買って発散するしかないな(資金面ではぎりぎりクリアできそう。頑張りました)。


もうろくに鳥見に行けないので、すでに頭の中は夏のことでいっぱい。夏に向けて少しは練習したいので早めに入手して慣れておくのはやはりいいことかも。



まあ、夏休みはまだ来ないので、2月の道東の話を終わらせます。





さて、2/28は昼過ぎの便で戻るが、それまで近場で鳥見。





Dscn1132 カワアイサ♂。


てきとーに撮りすぎたので、まとまな写真はありませんでした。せっかく近かったのに。





Dscn1193 ホオジロガモとクビワキンクロとキンクロハジロ。


てなわけで、クビワキンクロの写真でも撮ることに。新たにどこか行く気持ちの余裕は残念ながらすでにありませんでした。





Dscn1269


お、首輪が見えた。こうなってるんですね。





Dscn1271


主にデジスコで撮ってましたが、なんか上手く撮れませんでした。いろいろと問題点はありそうですが、あきらめました。デジスコの改良はあきらめて、お金貯めて、機動性の高い一眼レフに転向するのがいいと判断。一眼レフのほうが私の性に合ってるような気がする。





P1370301

FZ50だとピンはくるが、やはり解像度、色の再現力が劣りますねえ。でも、このカメラにはお世話になりましたよ、ほんとに。素晴らしい相棒でした。マクロ領域では今後も使いたいと思わせるような描写力がありました。





Dscn1304





ある程度は撮れたので、空港へと向かう。途中寄り道しましたが、たいした成果はなし。

最後にセイコーマートで嬉しい値段のカルボナーラとココアを買って昼食食べたのち、空港へレンタカー返却。今回もデミオにはお世話になりました。





こんな感じで北海道は終わりです。帰ってきて数日後にはボルネオに向けて旅立ちました。気温差すごかった。





« MAGPIE-ROBIN | トップページ | ボルネオ 3/5 »

北海道’11冬/Hokkaido2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235809/40147048

この記事へのトラックバック一覧です: 道東 2/28:

« MAGPIE-ROBIN | トップページ | ボルネオ 3/5 »

ご注意

  • Copyrightⓒ2009-2017 Y.YAMAZAKI “Hitaki”All Rights Reserved.
  • お問い合わせ
    本ブログに掲載されている画像の著作権は全て“ひたき(Hitaki)”に帰属します。画像を使用・転載されたいとき、ご意見・ご感想は記事中コメントまたはPCメールにてご連絡ください。 ⇒p1nkfloyd926◎yahoo.co.jp (◎を@に)

機材

  • 【カメラ】
    PanasonicFZ30(-2009.8.借り物),FZ50(2009.9.-2011.5.),S5100,NikonD7000(2011.6.-),D500(2016.6.-)
  • 【レンズ】
    SIGMA50‐500mm F4.5-6.3 APO DG OS(2011.6.-)、Nikon Micro Nikkor 55mm f/3.5(2011.12.-)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ