« クレジットといふ問題 | トップページ | すごいっすね »

2011年5月16日 (月)

道東 2/25

いろいろと面白い鳥が記録されてるみたいですが、私はまあ無理です。行かないときに限って良いというのはよくあることなので、全然問題ない。この辺のことは慣れた。もう行きたくて行きたくて悶え苦しむこともなくなった。400超えて少しは悟ったような気はします。それよりも社会人になってからの生活を確立するための努力をせねば。




というわけで冬の道東のこと。今回から全ての写真にクレジット入れましたが、まあ手間がかかりますね。そのうち飽きるかもです。



2/25は北への移動日。一応船の予約は入れていたが、またダメ。もうこれにも慣れていたので、さっさと移動することに。その前に港でも。



P13607441 コオリガモ♂。


特に珍しいのはいませんでした。いいよべつに。





で、野付に来た。





P13607691 オジロワシ。



近かったので、人気者になれました。なんかいまさらですが、こんなに近かったの初めてでした。





P13607831 オオワシ。


幼鳥かねえ。左はハシボソガラス。





突端の駐車場まで行くが、なんもいない。仕方なく戻る。



戻ってる最中になにやらカラスがたかってたので見ると




Dscn0626




Dscn0670


Dscn0671





P1360806







Dscn0701







Dscn0704





Dscn0721





Dscn0723








Dscn0725







Dscn0774






Dscn0781










羅臼方面へ。




Dscn0793


カナダカモメな気がする個体。遠すぎたのでよく見えなかったが、ぱっと見はそう見えた。でも、100%の自信はない。他はセグロ、オオセグロ、タダカモメ、シロ、ワシぐらいだった。




P1360858

真ん中あたりにいるシロカモメはバロっぽい印象だが、断定は避けましょう。PCで写真整理してるときに気付いた。




Dscn0810 オジロワシ。



いいじゃないすか、雪も。





Dscn0829 オオワシ。



いいじゃないすか、雪も。





冬の羅臼といえば海ワシなわけで、一度は来てみたかった。聞いてた通り、個体数は多く、幸せになれたが、天気がよろしくなく残念。まあまた行きます。





P1360870 ワシカモメ。



今までで一番素敵なワシカモメの写真が撮れました。ワシ最高です。





この日の晩はオシャレなログハウスにお泊り。すごいいいところでした。夜に散歩してきた子はエゾクロテンだかを見れたみたい。いいっすねえ。


« クレジットといふ問題 | トップページ | すごいっすね »

北海道’11冬/Hokkaido2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235809/40014198

この記事へのトラックバック一覧です: 道東 2/25:

« クレジットといふ問題 | トップページ | すごいっすね »

ご注意

  • Copyrightⓒ2009-2017 Y.YAMAZAKI “Hitaki”All Rights Reserved.
  • お問い合わせ
    本ブログに掲載されている画像の著作権は全て“ひたき(Hitaki)”に帰属します。画像を使用・転載されたいとき、ご意見・ご感想は記事中コメントまたはPCメールにてご連絡ください。 ⇒p1nkfloyd926◎yahoo.co.jp (◎を@に)

機材

  • 【カメラ】
    PanasonicFZ30(-2009.8.借り物),FZ50(2009.9.-2011.5.),S5100,NikonD7000(2011.6.-),D500(2016.6.-)
  • 【レンズ】
    SIGMA50‐500mm F4.5-6.3 APO DG OS(2011.6.-)、Nikon Micro Nikkor 55mm f/3.5(2011.12.-)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ