« 竹富 3/29 | トップページ | 珍2種 »

2010年8月30日 (月)

北海道’10 ~プロローグ~

数日前に北海道から無事帰ってきました。初めての北海道は体験したこと全てが新鮮で、刺激的でした。

今年の猛暑は記録的で、北海道も例外ではないですが、結果的には3週間もの間避暑にいっていたようなものだなと帰ってからは思ってます。北海道にしては異常なぐらい暑いといっても、本州に比べれば・・・。といっても、猛暑を皮切りに北の生態系に影響が出始めるとまずいので、来年以降の夏の気温がどうなるのか気になるところです。



鳥に関して言えば、見れた鳥も見れなかった鳥もいますが、おおむね満足です。時期を考慮するとまずまずの結果だったと思います。鳥屋としてかなーり怠けてた割には確認種数126種でしたのでぼちぼちな結果。頑張れば140は行けたような気がします。


鳥にハマる前にメインでやってた淡水魚に関しても、幼少時に憧れていた種を採集することができ、感激。虫や両爬、植物、哺乳も様々な出会いがありました。


3週間もの間に出会った生き物をこれから徐々にアップしていきますので、どうぞお楽しみに。



Kotankurukamui

« 竹富 3/29 | トップページ | 珍2種 »

北海道’10夏/Hokkaido2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235809/36446097

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道’10 ~プロローグ~:

« 竹富 3/29 | トップページ | 珍2種 »

ご注意

  • Copyrightⓒ2009-2017 Y.YAMAZAKI “Hitaki”All Rights Reserved.
  • お問い合わせ
    本ブログに掲載されている画像の著作権は全て“ひたき(Hitaki)”に帰属します。画像を使用・転載されたいとき、ご意見・ご感想は記事中コメントまたはPCメールにてご連絡ください。 ⇒p1nkfloyd926◎yahoo.co.jp (◎を@に)

機材

  • 【カメラ】
    PanasonicFZ30(-2009.8.借り物),FZ50(2009.9.-2011.5.),S5100,NikonD7000(2011.6.-),D500(2016.6.-)
  • 【レンズ】
    SIGMA50‐500mm F4.5-6.3 APO DG OS(2011.6.-)、Nikon Micro Nikkor 55mm f/3.5(2011.12.-)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ