« 西表 3/12 | トップページ | 西表 3/14 »

2010年4月17日 (土)

西表 3/13

12日夜、寝ようと思ってたけど、今夜はもう少し起きてようということで田んぼにでも。日付は変わって13日に。


P1160555 サキシマヌマガエル。左にあるのはサンゴ。なぜかありました。



P1160577 ヒメアマガエル。いっぱいいて、田んぼのそこらじゅうから鳴き声が聞こえてきます。個人的には一番好きなカエルです。



P1160594 こんな感じで。小さな体からは想像できないほど大きな声を出します。



P1160607 タイワンクツワムシ。どでかい直翅。



もう寝ることに。キャンプ場に戻る。



Mikankoedashaku ミカンコエダシャク。おそらく。南方系のガです。



数時間後起きて朝ご飯。のち活動。



この日も北部をのぞいてから南部へ行くことに。



P1160638 チョウゲンボウ。西表でもいっぱいいます。そういえばチョウゲンポウって表記してるブログとかたまに見るんだけどあれってやっぱ完璧に勘違いして覚えちゃってるんでしょうね。自分的にはポの方がいい!みたいな(笑)まあいいや。



P1160675 カンムリワシ幼鳥。いわゆるアヤパニ(綾羽)。



P1160697 亜種タイワンハクセキレイ。後ろ向きでぼけぼけですが。



P1160714 亜種オサハシブトガラス。雨宿り中。西表でも雨降ると3月でも結構寒いです。といっても15℃とかですが。最近の神奈川のほうが寒い。



P1160741 ウシさんとアマサギ。



P1160744 カンムリワシが鳴きながら飛翔中。



P1160775 サキシマスオウノキ。去年見るの忘れたのでちょこっと観光。



P1160787 マダラアシナガヤセバエ。



また牧場に。



P1160832 ツバメチドリ。なんか尾羽抜けたクロトウゾクカモメみたいに写っちゃいましたがまぎれもないツバチです。2羽でぶんぶん飛び回ってました。



P1160851 亜種ホオジロハクセキレイ。美しいですね。




なんだかんだでまた夜に。



P1160893 コウセンポシロノメイガ。なんだよ、コウセンポって(笑)と思ってたら台湾の地名(甲仙浦)らしいですね。


ミカンコエダシャクもですが、私の指とディフューザーの白いのが写ってます。すみません、芸術的じゃなくて。



夜の虫ポイントへ。



Hanaoiatsuba ハナオイアツバ。鼻負い。



P1160924 コガタツマキリエダシャク。去年はトイレで出会いましたが、今年は野外で。左下のツノゼミっぽいのが気になります。



P1160929 モモノゴマダラノメイガ。おそらく。今年もいました。



Okinawaooakakiriba オキナワオオアカキリバ。おそらく。どうしようもない写真ですね。だいぶ高い所にいたので。。



Kabashitaringa カバシタリンガ。たぶん。ちょっと自信ないです。



P1160932 ホオグロヤモリ。しっぽにとげとげ。



ちょっとドライブに。


P1160947_4 サキシマハブ。路上で。



P1160968 ベンケイガニ。おそらく。西表などでは路上にカニがいっぱい出てきます。轢かないように気をつけましょう。



こんなとこで今日は終わり。



« 西表 3/12 | トップページ | 西表 3/14 »

サークル/group activities」カテゴリの記事

八重山’10春/Yaeyama2010」カテゴリの記事

コメント

マダラアシナガヤセバエ懐かしい笑

あの謎の動きを見てると心が豊かになる気がします。

いっぱいいますが、ついついレンズを向けちゃうんですよね。普通種こそが素晴らしい!って鳥以外ではよく実感しますが、鳥では珍種ばかりに目移りしてしまう自分がなんだか情けない今日この頃です( ´・ω・`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235809/34259220

この記事へのトラックバック一覧です: 西表 3/13:

« 西表 3/12 | トップページ | 西表 3/14 »

ご注意

  • Copyrightⓒ2009-2017 Y.YAMAZAKI “Hitaki”All Rights Reserved.
  • お問い合わせ
    本ブログに掲載されている画像の著作権は全て“ひたき(Hitaki)”に帰属します。画像を使用・転載されたいとき、ご意見・ご感想は記事中コメントまたはPCメールにてご連絡ください。 ⇒p1nkfloyd926◎yahoo.co.jp (◎を@に)

機材

  • 【カメラ】
    PanasonicFZ30(-2009.8.借り物),FZ50(2009.9.-2011.5.),S5100,NikonD7000(2011.6.-),D500(2016.6.-)
  • 【レンズ】
    SIGMA50‐500mm F4.5-6.3 APO DG OS(2011.6.-)、Nikon Micro Nikkor 55mm f/3.5(2011.12.-)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ