« ハッカチョウとか | トップページ | タシギとスズメ »

2010年2月19日 (金)

トラフズク

あまり公開する気にはなれませんが、ネタがないので悪しからず。1週間ちょい前のこと。


トラフズクに会いに行くことに。


P1130654 いました、トラフズクです(*´Д`*)


ここは多いようで6~8羽いるみたい。

P1130400 羽根。どの辺が虎斑なのかよくわかりませんが、きれいです。


P1130469 じろり。別個体。


P1130779 真下から。


P1130429 ペリット。ハツカネズミかな?

左上にある2対の骨はおそらく下腿骨格。腓骨が取れて脛骨のみ。腓骨+脛骨=下腿骨格。まぁ、スネです。


その右下にある、突起が3つ左下に向かって出てるのが、たぶん下顎骨。大臼歯も見えます。大臼歯は3本あるはず。

その辺に散らばってる細長いちっちゃな骨は肋骨か腓骨でしょう。


ちょっと獣医ぶってみました( ^ω^ )




P1130783 夜行性なので大半は寝てますが、ときどき眼を開けて様子をうかがいます。


P1130785あらかわいい。


P1130852 でも私はこうやって眼をつぶって寝てる姿がかわいくて好き。


P1130871 (´ω`)


P1130924 これぞふくろう。


P1130945 ねこみたい。右脚あげてるので招き猫っぽい。


P1130950 うにー


P1130971 たぶん皆さんが求めてる理想に近い構図。これはこれでいいですが、私は招き猫ふくろうのほうが(笑)。。


P1130994 背面。ちょっとトラっぽい?

Shiriage氏へ。


P1140026 これです。



P1140045 ハラビロカマキリの卵嚢を食べるシジュウカラ♀。



P1140072 んん!?(`・ω・´)

凛々しい一面も。ところで、この個体は♀タイプっぽいですね。幼鳥か成鳥かはわかりませんが。成鳥♂っぽい、白っぽくて胸の縦斑が細いのは1羽だけ確認。


P1140133 伸び~。尾羽も美しい。



こんなところでお別れ。次は自分で見つけてみたいなぁ。

« ハッカチョウとか | トップページ | タシギとスズメ »

関東/Kantoh」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235809/33436417

この記事へのトラックバック一覧です: トラフズク:

« ハッカチョウとか | トップページ | タシギとスズメ »

ご注意

  • Copyrightⓒ2009-2017 Y.YAMAZAKI “Hitaki”All Rights Reserved.
  • お問い合わせ
    本ブログに掲載されている画像の著作権は全て“ひたき(Hitaki)”に帰属します。画像を使用・転載されたいとき、ご意見・ご感想は記事中コメントまたはPCメールにてご連絡ください。 ⇒p1nkfloyd926◎yahoo.co.jp (◎を@に)

機材

  • 【カメラ】
    PanasonicFZ30(-2009.8.借り物),FZ50(2009.9.-2011.5.),S5100,NikonD7000(2011.6.-),D500(2016.6.―)
  • 【レンズ】
    SIGMA50‐500mm(2011.6.-)、Nikon Micro Nikkor 55mm(2011.12.-)、SIGMA 17-70mm(2015.7.―)、Nikon 200-500mm(2017.6.―)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ