« 北海道な鳥見 | トップページ | トラフズク »

2010年2月14日 (日)

ハッカチョウとか

1ヶ月くらい前の話。家の近くで鳥見。


P1120227 ドバト。なかなかきれいな色合いじゃないですか。


P1120277 ハッカチョウ。横浜も近いので野生化してます。ただ、もっと個体数がいてもよさそうですが、この1羽しかいないみたい。

不自然に見えるのはホッピングの最中で宙に浮いてるから。


P1120281 尾羽の先端はわずかに白い。上のムクドリはなんかの幼虫くわえてます。


P1120283 ダメダメな写真ですが、こんな感じで白斑が現れる。


P1120296 下尾筒は黒っぽい。ジャワハッカなら白です。

来月はインドハッカ撮ってきます´ω`)ノ



時間があったのでアメリカヒドリに会いに行くことに。


P1120342 ちゃんといました。すっかりなじんでます。


P1120382 今日は近い。


P1120406 オナガガモ♂。いい感じで浮いてました。羽がよく見えます。


P1120408 激しく水浴び。尾羽は16枚。



P1120410 ハクセキレイ。来月はホオジロハクセキレイいっぱい撮ってきます。今年こそはネパールかメンガタを。


P1120414 ホシハジロ♂と。



P1120446 みそっちょことミソサザイ。お腹食い破られないように気をつけてね(;゚∇゚)/


P1120466 ルリビタキ。食い破られることはないかもね。生きてるか死んでるかあんま状態よく見なかったけど。


P1120483 アオジ。来月は別亜種狙おうかね。


P1120485 カシラダカ。夏羽ももうすぐですかね。


とこんな感じでまったり鳥見てました。しかし、来月はほんと楽しみだ。目標はいろいろとあります。

最近オ○ヒゲ○トハナ○グリの検索ワード多いですが、たぶん今年は発生周期的にイマイチかと。それでも欲しい人多いのでしょうね。。


さあ、明日から2週間ほど奈良に帰ります。

« 北海道な鳥見 | トップページ | トラフズク »

関東/Kantoh」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235809/33377211

この記事へのトラックバック一覧です: ハッカチョウとか:

« 北海道な鳥見 | トップページ | トラフズク »

ご注意

  • Copyrightⓒ2009-2017 Y.YAMAZAKI “Hitaki”All Rights Reserved.
  • お問い合わせ
    本ブログに掲載されている画像の著作権は全て“ひたき(Hitaki)”に帰属します。画像を使用・転載されたいとき、ご意見・ご感想は記事中コメントまたはPCメールにてご連絡ください。 ⇒p1nkfloyd926◎yahoo.co.jp (◎を@に)

機材

  • 【カメラ】
    PanasonicFZ30(-2009.8.借り物),FZ50(2009.9.-2011.5.),S5100,NikonD7000(2011.6.-),D500(2016.6.-)
  • 【レンズ】
    SIGMA50‐500mm F4.5-6.3 APO DG OS(2011.6.-)、Nikon Micro Nikkor 55mm f/3.5(2011.12.-)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ