« 春の八重山~プロローグ~ | トップページ | 石垣島 09/3/4,5 »

2009年11月 2日 (月)

葛西臨海公園 10/31 など

八重山書くと言っておきながら久しぶりに東京湾へ。特に目的もなく。


P1070774 アオアシシギがいた。大半は冬羽に換羽してました。


P1070759 暇なので動きのある写真でも撮ってみようかと頑張りましたが、まぁ無理。



P1070778 結構な数がいました。この時期にいるってことは越冬するのかな?



さみしいことにオオハシシギはいない。暇すぎる・・・。



P1070764 そろり。。



滅多にやらないアオサギの観察を試みた。



P1070798 いっぱい魚がいるらしく、頻繁に狩りをする。


P1070796 いえーい、2匹獲ったど。にしても突き刺さった方がグロい・・・



P1070803 すごい眼力だ。。


P1070804 バシュッ!



Zoom んん?あら残念、逃がした決定的瞬間を捉えてしまいました。


ボラかな?汽水域の魚はついついボラと思ってしまうけど、あまり良くない習慣ですね。。でもボラ科っぽい。



P1070808 リベンジ成功しますた。


もうアオサギ観察飽きた。



公園内を散策するも特に何もいない。タヒバリやビンズイ、シメの鳴き声は空から聞こえる。もう冬。



P1070821 ユリカモメもぼちぼち数が増えてきた。かわいいです。






翌日。


P1070899_2 秋色の中、ナツアカネ♂。たぶん。



P1070938 マユタテアカネ♂。止まるところは岩ばっかり。


P1070929 アカタテハ。


P1070954 キタテハ。



はあ、なんかこの季節寂しい。。なんでだろ。早く八重山行きたい( ´・ω・`)

« 春の八重山~プロローグ~ | トップページ | 石垣島 09/3/4,5 »

関東/Kantoh」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235809/32046464

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園 10/31 など:

« 春の八重山~プロローグ~ | トップページ | 石垣島 09/3/4,5 »

ご注意

  • Copyrightⓒ2009-2017 Y.YAMAZAKI “Hitaki”All Rights Reserved.
  • お問い合わせ
    本ブログに掲載されている画像の著作権は全て“ひたき(Hitaki)”に帰属します。画像を使用・転載されたいとき、ご意見・ご感想は記事中コメントまたはPCメールにてご連絡ください。 ⇒p1nkfloyd926◎yahoo.co.jp (◎を@に)

機材

  • 【カメラ】
    PanasonicFZ30(-2009.8.借り物),FZ50(2009.9.-2011.5.),S5100,NikonD7000(2011.6.-),D500(2016.6.-)
  • 【レンズ】
    SIGMA50‐500mm F4.5-6.3 APO DG OS(2011.6.-)、Nikon Micro Nikkor 55mm f/3.5(2011.12.-)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ