« 西表島 09/3/11 | トップページ | 西表島 09/3/12,13 »

2009年11月29日 (日)

カモとか

タイトルが酷いですが、この頃暇なときはGLAY聴いたり、村上春樹読んだりしてて真剣に鳥見てないからまとめるしかないんです(´・ω・`)



ある時は海に行ったり。


P1080284 カンムリカイツブリとスズガモたち。冬です。



本気出してLesserな子を探すが、見つからない。こんなのしか。



P1080310 キンクロハジロ。




P1080332 スズガモ♂幼鳥なのかな?




P1080349 ・・・。



P1080367 ハジロカイツブリ。



P1080415 ダイシャクシギもいました。






今日はまた別のところへ。鳥はついで。



P1080510 オオセグロカモメだよね?やばい、カモメ忘れてる・・・。



P1080517 オナガガモ♀成鳥でしょう。近い。



P1080541キンクロハジロ幼鳥なのかな?

カモは難しいです。年齢とか雌雄識別、雑種は興味はありますが、どうでもいいと思う今日この頃( ^ω^ )




P1080572 ヒドリガモ♂と・・・


これはアメリカヒドリって言っていいんじゃねってぐらい頭の色は薄い。



P1080577 次列風切の先からちょこっと脇羽が2枚飛びだしてるけど、これを見る限り純粋なアメリカヒドリではなさそう。


アメリカヒドリ×ヒドリガモ♀なのかも。

いや、普通にヒドリガモっぽい気もするなあ。難しいです。勉強が必要ですね。。。




P1080606 ハシビロガモ♂。相変わらず近い。



P1080614 初めて板歯を間近で見た。櫛みたいになってるんですね。



P1080623 ウミネコ。ここで見るとなんか嬉しい。


あれ、メタルリング付きだ。



P1080620 上下逆、拡大するとこんな感じ。

KANKYOCHO TOKYO JAPAN 4288と読むのかな。環境庁なら割と古いですね。この個体情報を知ってる方はメールしていただけると管理人は喜ぶかもです。



P1080635 ユリカモメ。

どっちも1wと思ったけど、左のやつは大雨覆の羽縁が黒褐色で中雨覆も褐色。幼羽なのか、それとも換羽が遅いだけなのか・・・。他の体色は幼羽っぽくなかったから後者かな。



P1080636 ま、1wですね。身近な鳥ですがきれいです。




早く年明けないかな・・・。




« 西表島 09/3/11 | トップページ | 西表島 09/3/12,13 »

関東/Kantoh」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235809/32421274

この記事へのトラックバック一覧です: カモとか:

« 西表島 09/3/11 | トップページ | 西表島 09/3/12,13 »

ご注意

  • Copyrightⓒ2009-2017 Y.YAMAZAKI “Hitaki”All Rights Reserved.
  • お問い合わせ
    本ブログに掲載されている画像の著作権は全て“ひたき(Hitaki)”に帰属します。画像を使用・転載されたいとき、ご意見・ご感想は記事中コメントまたはPCメールにてご連絡ください。 ⇒p1nkfloyd926◎yahoo.co.jp (◎を@に)

機材

  • 【カメラ】
    PanasonicFZ30(-2009.8.借り物),FZ50(2009.9.-2011.5.),S5100,NikonD7000(2011.6.-),D500(2016.6.-)
  • 【レンズ】
    SIGMA50‐500mm F4.5-6.3 APO DG OS(2011.6.-)、Nikon Micro Nikkor 55mm f/3.5(2011.12.-)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ