« 奄美大島 2009/8/29 | トップページ | 奄美大島 2009/8/31 »

2009年9月19日 (土)

奄美大島 2009/8/30

この日は近場を攻めようということで、湯湾岳周辺で活動。

電線には朝日を浴びたズアカアオバトが。

Aobato 近いけど、電線のせいできれいな下尾筒が(´;ω;`)






その後、良さげなトンボポイントを見つけたので、鳥屋一時休業。


Rurimon アマミルリモントンボ。渓流みたいな所にいました。リュウキュウハグロトンボにいじめられてて、かわいそうだから撮ってあげた。

水色がきれいですね。





Koshibuto 池にはコシブトトンボも。憧れのトンボは意外と小ぶりでした。

しかしまぁ、色が出てないですね。へたくそ写真。



Aobitai アオビタイトンボ。

最初シオカラトンボかな?って思いましたがアオビタイ。なかなか面白い配色です。




Taiwan タイワンウチワヤンマ。

最近本州でも普通に見られるようなので珍しくなさそうですが、私は初めて見ました。


ウチワヤンマよりも小さいです。



この他にもハネビロトンボ、リュウキュウベニイトトンボ、オキナワチョウトンボ、ベニトンボ、オオシオカラトンボなどもいました。オオギンヤンマっぽいのもいましたが、私にはよくわからず(;´д`)トホホ…






この後は買い出しに行ったり、だらけているうちに夜になってしまった。しかし、南西諸島は昼過ぎると暑くてダメですね。




ってことで夜(◎´∀`)ノ


Amayama 今日もアマミヤマシギ。何度撮っても飽きない、かわいい鳥。裸出部がきれいだ・・・。



Ryuukono リュウキュウコノハズクも近い。でもすごい形相で怒られちゃいましたι(´Д`υ)アセアセ


ごめんなさい、もう撮りません。







昼間行ったトンボポイント周辺をナイトハイクしてみることに。



Kiobiashibutokuchiba 樹液のにおいがプンプンする所にはキオビアシブトクチバ。


適当に撮りすぎですね。証拠写真。




Himeama ヒメアマガエルもいました。じむぐりじむぐり。


もうちょっと真剣に撮れば良かったと思いますが、ここは蚊がとんでもなかったんですよ。

献血する気さらさら無す(´,_ゝ`)



Abura リュウキュウアブラゼミ(たぶん)が羽化してました。



Otton オットンガエルもいらっしゃった。


この後、ミサイルと化して誰かの股間に直撃しました。


跳躍力が強い強い。




Satsuma サツマゴキブリ。

ゴキブリ屋さんには人気があるそうです。

動きとろいし、形が面白いのでゴキブリであることを忘れがちですが、ひっくり返すととんでもない顔してた(ノ∀`)



Tokage バーバートカゲ(たぶん)。オオシマトカゲかもね。識別点知りません(^-^;


なんかアマミサソリモドキが乱入してます。



Yurui 絶対ビックリしてないだろ( ̄ω ̄;)


なんだこのゆるキャラ(笑)


アマミヤマシギ的キーウィの出現にびっくりしてるのか、川の中に突っ立ってるおっさんにびっくりしてるのかどちらですかね?



奄美に行ったらこの看板見つけてみてください。

« 奄美大島 2009/8/29 | トップページ | 奄美大島 2009/8/31 »

本島・奄美’09夏/Yanbaru,Amami」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235809/31436956

この記事へのトラックバック一覧です: 奄美大島 2009/8/30:

« 奄美大島 2009/8/29 | トップページ | 奄美大島 2009/8/31 »

ご注意

  • Copyrightⓒ2009-2017 Y.YAMAZAKI “Hitaki”All Rights Reserved.
  • お問い合わせ
    本ブログに掲載されている画像の著作権は全て“ひたき(Hitaki)”に帰属します。画像を使用・転載されたいとき、ご意見・ご感想は記事中コメントまたはPCメールにてご連絡ください。 ⇒p1nkfloyd926◎yahoo.co.jp (◎を@に)

機材

  • 【カメラ】
    PanasonicFZ30(-2009.8.借り物),FZ50(2009.9.-2011.5.),S5100,NikonD7000(2011.6.-),D500(2016.6.―)
  • 【レンズ】
    SIGMA50‐500mm(2011.6.-)、Nikon Micro Nikkor 55mm(2011.12.-)、SIGMA 17-70mm(2015.7.―)、Nikon 200-500mm(2017.6.―)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ